アリーの機音カフェ

趣味の機織りの様子や作品、国内外の旅行記やお食事、母の介護のお話など

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮池潭風景区&愛河クルーズ&六合夜市で食べ歩き!台湾・高雄女子旅2日目

Allyです。 高雄2日目 女子旅の醍醐味、ゆーっくり朝寝坊(笑)して バイキングのブランチ。夜市で生野菜は食べたく ないので、お昼も兼ねて沢山頂いちゃいます。 初めて生の豆苗を食べたのですが、加熱するより 癖がなくって美味しい!体にもお財布に…

芸術特区のアートなお散歩と端豊夜市の食べ歩きー!台湾・高雄女子旅1日目

Allyです。 四ツ谷在住なので、東京駅からは、もちろん東京 シャトルで成田空港へ。ネットの事前予約で片道 900円です。東京シャトルができる以前は新宿 発のリムジンバス利用で3,000円ですからね 3分の1以下、とっても安くなりました。 タイ…

2018年3月台湾・高雄女子旅4日間・旅行の手配

Allyです。 高雄・六合夜市 2018年1月の末、友人から 「近場でどっか行こーよ♪」とお誘いが。 20代の頃に一緒にハワイやタイ、オーストラリ アなど行った40年来の友人。それ以降、彼女は 子供の育児や仕事追われ、一緒の海外旅行は数十 年ぶり…

初めてのノッティング作品・玄関マット

Allyです。 初めての投稿は、大好きな趣味の機織り作品。 機織りというと、みんなに「鶴の恩返し?」 ってからかわれます(笑)友人達のイメージでは とんとん・がしゃん・とんとん・がしゃん・・・ 着尺を織る鶴が、頭に浮かんでくるようです。 でも、機…

ごあいさつ

はじめまして 今日からブログを始めます、Allyです。 オーストラリアのワーキングホリデーやアジア 放浪のバックパッカー旅を20代後半まで楽しみ その後は、旅行会社勤務とダイビングインストラ クター業を数十年勤め、今は母親の介護をしなが ら、の…